キンプリの件について。

私はセクゾ担なので触れないでおこうと思っていたのですが、なんだか他人事じゃない気がさしてきたので記事にしておこうと思います。

 

昨日の夕方、友人から聞いて知ったことなのでそこまで詳しくはわかりませんが..

 

ざっくりまとめると

📌仙台でのキンプリのツアーオーラス終了

↓↓↓

📌仙台駅から新幹線で東京駅まで戻る予定だったキンプリ

↓↓↓

📌キンプリが乗っているはやぶさ(新幹線)のグリーン車の窓にファンが張り付いて見ていたり写真を撮った理している。

↓↓↓

📌駅員さんが怒鳴るレベルで注意するもファンは無視

↓↓↓

📌結果、はやぶさ(新幹線)は7~8分遅延。

 

セクゾも過去に新幹線のホームに出待ちのファンが群がって一般客に迷惑がかかったということがありましたが、新幹線を遅延させたというのは初めて聞きました。

Twitterで回ってきた写真を見ましたが、よく見るといい歳した大人、子供連れの大人もいてびっくりしました。 大の大人が常識がなってないなんて...。

ファンが新幹線の窓を覗き混んでるなんてキンプリ本人は絶対怖かったはず。

ハロウィンの時期にUSJでやってるゾンビのアトラクションかよってわたしも思いましたし←

それに、たまたま同じグリーン車に乗ってた方のツイートを見ましたが、キンプリ本人が乗務員の方に謝罪していたそうてすね。

悪いのはファンなのに本人に頭を下げさせるなんて...。

 

しかもこの件、どうやらめざましテレビで報道されるようですね。

こんなことでキンプリの名前が出てしまうのはもちろん良くないし、世間からの評判がガタ落ちするのは目に見えますね。

 

色々調べて見ると新幹線や電車を遅延、または止めてしまった場合、多額の賠償金が発生するようです。

新幹線を10分遅延させた場合、約800万円の賠償金が請求されるそうです。

この賠償金は恐らく事務所が払うのだと思います。

そうなると、キンプリに限らず新幹線を利用していく地域にはジャニーズが来なくなる可能性が出てくるのではないでしょうか。

どこのグループだったかは忘れましたが、実際にマナーが悪くて一切来なくなった地域があるそうです。

 

だからわたしはこれは他人事じゃない気がしてきました。

 

今後このようなことが起こらないことを

祈りたいですね。